SSブログ
スポンサードリンク

ディズニーランドがアルバイトの約2割を無期雇用化にするそうです。 [社会]

ディズニーランド、ディズニーシーの運営会社であるオリエンタルランドが、雇用するアルバイトの約2割を無期雇用化するそうです。

現状のアルバイトは約1万9千人。このうち、3千~4千人を無期雇用化するとのこと。

ここでも人材獲得競争が繰り広げられています。



大野神社が埼玉にもあった!?鴻巣市 [社会]

嵐のリーダー、大野智さんの名字にちなんでファンが集結する大野神社。

滋賀県が聖地化と思ったら、なんと埼玉県鴻巣市にもありました!



森田健作千葉県知事は何を言ってるんだ?「2度と」じゃない! [社会]

野田市の父親による女児殺害事件が起きて、千葉県の森田知事は会見で2度と起こさない、と発言していた。

それこそが、まさに目黒の事件のことが身に染みていない証拠じゃないか!

目黒の事件の時に、日本中が2度と起こしてはいけないと思ったんじゃないのか?

だから、野田の事件は、2度目なんだよ!

多分こうなっても、また同じことを繰り返すお役人がたくさんいるんだろうな、日本には...



箱根は凄い雪... [社会]

テレビの中継で見た、箱根は凄い雪でした。

関東はこれから雪が降るそうですね。

乾燥しているので、雨が大量に降ったほうがいいのになあ。





タグ:大雪 箱根

関東は雨?雪? [社会]

今日の関東の天気は、雨から雪に変わるようです。

大雪は困るが、すこし湿気が欲しいですね!


タグ:湿度

ゾフルーザ [社会]

インフル新薬「ゾフルーザ」が、ニュースになっています。

1回の投薬で済むというのが画期的でした。ところが、インフルエンザウイルスが耐性を持ってしまう恐れが...

開発者の塩野義製薬には確実な取り扱いをお願いします。インフル薬はこれからも必要です!!




リレーアタック [社会]

リレーアタックと聞いて、ガンダムの「ジェットストリームアタック」を思い出しました。


「黒い三連星」懐かしいなあ...


大学入試 2次出願は明日から センター試験2019 [社会]

国公立大学の2次出願が明日28日から始まりますね。

勉強も大事ですが、手続きをもれなく行うことも大事。

安心して2次試験を受けられるよう、早めの出願を。


アイスバブル 赤城大沼 [社会]

湖面が氷結し、水中の気泡が閉じ込められてできるアイスバブル。

群馬県前橋市の赤城大沼で今見られるそうです。

関東では珍しいことのようで、写真を撮るために、大勢の観光客が訪れているようです。


松泉閣花月 [社会]

新潟県湯沢町の老舗旅館である松泉閣花月が経営改善に取り組んでします。

主導するのは、ノースイースト・キャピタルマネジメント(NECM)。

古賀正巳支配人を送り込み、再建を図ります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。