SSブログ
スポンサードリンク

なごり雪 [社会]

なごり雪にしては、激しすぎないかい?


荒川 [社会]

荒川もやっぱり増水しているそうです。

このでかい川が氾濫したら恐ろしいことになるなあ。

そうなる前に台風が去ってほしい。



目黒川の水位 [社会]

目黒川の水位が上昇しているようだ。

都会のど真ん中の目黒川が氾濫したら大変。

知り合いも川の近くに住んでいるので心配。



ゴルフ練習場の鉄柱 [社会]

台風15号で鉄柱が倒壊した千葉県市原市のゴルフ練習場。

撤去作業がようやく動き始めそうです。


台風の進路予想が西寄りに...東京は進路の東側!! [社会]

台風19号の予想進路が西寄りに変わりましたね。

これによって台風の進路の中心線が西側にずれています。


と、いうことは、東京都心は台風の東側に!!

ちょっと危険な香りが漂ってきましたね。



四月の雪は、BOOWYの解散コンサートを思い出す [社会]

今日は四月にも関わらず、雪の予報が出ていますね。

四月に雪...と聞くと、東京ドーム開業年の1988年4月4日、BOOWYの解散コンサートを思い出します。

直後の巨人の開幕戦前には、雪が積もっていましたね。



海洋生物 [社会]

本日の正午過ぎ、新潟港から佐渡に向かっていたジェット高速船「ぎんが」が佐渡沖で海洋生物と見られる物体と衝突したそうです。

多数のけが人が出ている模様。


インターンシップが隠れ蓑!?就活実態はスタートしている... [社会]

2020年春に卒業予定の大学生の就職活動が、3月1日解禁となります。

しかし実態は、インターンを隠れ蓑にした内定が始まっている模様。


なんか、日本らしいなあ、本音と建前で...



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。