SSブログ
スポンサードリンク

アルファロッカーシステム [経済]

柳内勝彦社長。横浜市。

斉藤達哉 [経済]

三菱UFJ信託銀行の「情報銀行」構想を打ち立てたのが斉藤氏です。


伊藤忠商事 デサントをTOBで買収へ [経済]

伊藤忠商事が、デサントの経営に口を挟むようですね。


アップル決算 [経済]

アメリカのアップルが決算を発表しました。

予想通り減収減益の内容でしたね。



曙ブレーキ 金融支援を要請 [経済]

曙ブレーキが銀行に金融支援を要請したそうな。

景気はやっぱりよくないのかなあ...


中村彩 [経済]

鳥取県の企業nido(ニド)社長


柴尾秀樹社長 [経済]

投資ファンドであるノースイースト・キャピタルマネジメントの柴尾社長は、旅館の再生の案件に力を入れているとのこと。

景気回復の実感がないまま、旅館は訪日客の取り込みで再建が可能と考えているようです。



オデッセイ・キャピタル・グループ [経済]

外資系ファンドであるオデッセイ・キャピタル・グループが日本の地方旅館の買収に積極的に動いています。

米ベインキャピタルは傘下の大江戸温泉グループを通じて、全国の温泉施設の運営を拡大するそうです。


豊田昌洋 [経済]

エア・ウォーター会長の豊田氏は、京大法学部のOBなんですね。

同窓に日本クロージャーの元副社長の荒川幸夫さんがいて、二人は親友だそうですね。



オリオンビール 野村傘下に [経済]

ビール会社で国内5位の沖縄県に本社を持つオリオンビールが、野村証券や米ファンドなどのグループに買収されるようです。

国内のビール市場は成熟しており、成長の余地は少なく、今後は海外販売に活路を見出すようですね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。